限界育休ワーママの子育て日記 in群馬

パパママコドモ×2、ちょっと雑な暮らし。

出産レポ④ 事後編

いゃあ~ 産み終わりましたよ。

達成感に満ち溢れ、我が子を抱きしめ、 うるうるちょっとしたら、 我が子は計測されに旦那と別室へ。

私はズタボロのおマタを縫ったり 事後の処理をしてもらいました。

先生がチョッキンはさみを 入れたとこは右斜めにちょぴっと。

まさか左ななめをちょこっと裂けて いたらしく、二カ所縫って貰いました。

麻酔をしているので痛くは無いけど なんか突っ張る嫌な感じでした。

しかし、 何か出血が多かったらしく、 点滴を追加。。

先生が少しシビアな顔になり、 ヒヤっとしました。

この時で500mlの出血だったそうです。

まだまだ血は出てたので どうなっちまうのか恐ろしかったです。

とりあえず安静にして無事でした。

そうしている内に我が子の計測が終わり 戻ってきました。

かわいいお洋服と防止を被って もい愛おしいの最上級。 最高の気持ちでした。

ここで初めておっぱいをあげました。 多分数滴しか飲めてなかったけど めちゃめちゃ母性が溢れた瞬間でした。

乳首くそ痛かったけど、 このあとあんなに乳首で苦しむなんて 思いもしなかった。。。

ちょっとここで休んでから、 陣痛を耐えたベッドに戻りました。ま

コロナ禍だったので、 旦那はここでサヨナラでした。

赤ちゃんも新生児室へ行き、 私は仮眠。

とりあえず、出産無事終了です。

私は分娩時間6時間の超安産でした。

母も子供三人まさかの2時間以内 出産の人だったので似たのかな?

苦しかったけど、どうにかなりました。

どちらかというと ここはスタートであり、 これからが戦いですもんね。

この後は、 入院生活大変だったことについて。

です!

もしこれから出産する方、 呼んでる方がいましたら なるようになるから大丈夫!! ファイト!!と言いたい。

もう、分娩台に上がったら 助産師さんや先生に身を任せておけば 事は進んでいきますからね!!

私のレポは安産の一例として 読んでいただけたらと思います。

ありがとうございました!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村