限界育休ワーママの子育て日記 in群馬

パパママコドモ×2、ちょっと雑な暮らし。

ウェル活報告

こんにちは!かいのです!本日20日はそう!!! 【ウェル活】の日です!!!この日はウェルシアでTポイントで支払いするとポイントの1.5倍のお買い物ができるという、 素晴らしいシステムです!!これがあるからTポイントは普段使わず 20日にどーんと使いま…

【家①】マイホーム、契約しました。

こんにちは、かいのです。 私、かいの家はこの度、、、 マイホームを契約しました!!! ふふふ、夢の35年ローンてす。 入居は来年の3月予定なんですが、 マイホーム購入の際の流れやら、 色々なことを書いていきたいと思います。 マイホームを検討している…

子連れ泊【コニファーいわびつ/群馬県・東吾妻町】

1歳半子連れで宿泊しました。 群馬県東吾妻町にあります、 【コニファーいわびつ】 子連れ快適度 ★4.5 です!! ■お食事会場 夕食はテーブルでコース料理 朝食はテーブルでバイキング 子供椅子、ベビーカー貸し出し有りです。■大浴場 ベビーベッド、おむつ用…

買い物しなくてもポイントたまる【ヤマダキッズカード】知ってる?

こんにちは!かいのです! 今日は最近うちの子もつくった、 【ヤマダキッズカード】のお話です。 みなさんご存知、日本一の家電量販店 ヤマダ電機!! ここに、ヤマダキッズカードという 子供が作れるカードがあります。 ※公式サイトより こちら、小学6年生…

【覚えておこう!】あのお店のお得な日(飲食店編)

よく行くあのお店。 お得な日を狙っていくのは 節約主婦には大事なポイント。 今回はいろいろなお店のお得な日を まとめてみました! 保存版です!! 【毎月1日】 丸亀製麺 釜揚げうどんが半額!! 一風堂 公式SNSでクーポンが配信される。 内容は毎月変わ…

【楽天ふるさと納税】自己負担分余裕で取り戻せる件

こんにちは! 今回のお題は【ふるさと納税】です!もうやったことある人は説明せずとも どれだけお得なものか分かると思います。ふるさと納税って色々なサイトで やっていますが、私のオススメは 楽天ふるさと納税一択です!! (楽天ユーザーならね!)やる…

今さら聞けない「ふるさと納税」

こんにちは! 今まで出産関連の記事しか書いてなかったけど、 今日は初めてお得情報を書きたいと思います。 まずは私的には絶対にやるべきナンバー1! ふるさと納税デス! よくわからないからやったことないわ~って人 多いと思うんだけど、これ、お得すぎ…

出産レポ④ 事後編

いゃあ~ 産み終わりましたよ。 達成感に満ち溢れ、我が子を抱きしめ、 うるうるちょっとしたら、 我が子は計測されに旦那と別室へ。 私はズタボロのおマタを縫ったり 事後の処理をしてもらいました。 先生がチョッキンはさみを 入れたとこは右斜めにちょぴ…

出産レポ③ 分娩台編

たしか、朝の5時15分くらいだった。 分娩台に上がった時間。 分娩時間が6時間と短い自分に とっては、ここからが苦しみの 本番でした。 (それまでの苦しみなんて 比になりませんなぁ、、、) とりあえず陣痛感覚は 1分くらいだったと思います。 だんだんだ…

出産レポ② 病院編

病院に到着した時、 なんと病室はたまたま満室、、、 明日退院の人がいるから とりあえずここで陣痛を耐えてと いうことで、ナースセンターと 分娩室の間にあるスペースのベッドで 過ごすことに、、、 初産婦だったので、 まだまだ陣痛長いし、旦那さん 帰り…

出産レポ① お家編

出産前、私は数々の出産レポと 呼ばれる記事を読みまくっていた。 果たして自分に産めるのか、、、 会陰切開怖すぎる、、、 読めば読むほど心配になった。 結論を言うと自分は、 まぁまぁの安産だった。 おそろしいレポを読みまくってたので どちらかという…

子育てはじめました

ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー 発売日: 2018/06/28 メディア: おもちゃ&ホビー はじめまして。 カイのママです。 妊娠・出産・子育てレポを書いていきたいと思います。 O'ball オーボール ラトル レッド (11…